人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

山口の旅2日め

前日早めに就寝したので目覚めは爽やかで、いつもの様にヨガからスタート
朝食の前に防府天満宮へのんびりお散歩
山口の旅2日め_c0238374_23245636.jpg
   
山口の旅2日め_c0238374_23254050.jpg
 
山口の旅2日め_c0238374_23262557.jpg
山口県の方言 幸いです。うれしく思います。たすかります。ありがたいです。便利です。
癒されます。
山口の旅2日め_c0238374_23305745.jpg
ホテルへ戻り朝食をモリモリいただき、お楽しみの秋吉台へ
秋吉洞への入り口はとても神秘的なスカイブルー
山口の旅2日め_c0238374_23355764.jpg
日本屈指の大鍾乳洞中はひんやり、外はお天気なのに中に入るとまるで夜中歩いているような不思議な感じでした。
イメージはつららのような感じと思っていたら、棚田のようなものやマリア様のようなもの滝のようなもの色々な形がありました。中は約1キロ広いですう。
山口の旅2日め_c0238374_23362962.jpg
山口の旅2日め_c0238374_23364518.jpg
そしてエレベーターで地上100メーター上がり、自然豊かな道を歩くと展望台がありそこからは秋吉台の広い景色が見渡せます。隣接してカフェもあるのでのんびり景色を楽しみながらお茶や軽食が楽しめます。
何より接客されている方がお一人にもかかわらず、淡々と業務をこなされている姿が素晴らしかったです。
山口の旅2日め_c0238374_23370880.jpg
たくさん歩いた後は以前気になっていた瓦そばが食べたいと思い、発祥の川棚温泉にある元祖瓦そばたかせさんへ
瓦そばと並んでうなめしも気になりましたが、今回はシンプルに瓦そばを
想像していた味とは全く違い、お蕎麦の少し焦げた部分がなんともパリパリと香ばしく、お肉や錦糸卵、そして紅葉おろしとレモンがさっぱりと、暖かいそばつゆでつるりとなんとも言えず美味しかったです。
山口の旅2日め_c0238374_23380566.jpg
函館の両親にも食べさせたいなあ~と思いました。
美味しいものを食べた時、ああ〜あの人に食べさせたいな〜と思えるのもまたお話しをするきっかけにもなり楽しみが増えますね。
今日も大満足です。

楽しい山口の旅は間もなく終わります。
そしてまた福岡へ
山口の旅2日め_c0238374_23383410.jpg
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

明日は今活動している食進会についてのお話しです。









by fu-chan-cafe | 2017-05-11 00:08 | てくてくおでかけ