人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

てくてくおでかけ〜福津市

今日の福岡は4月のような温かさでとても気持ちが良かったです。

週末お天気が良かったので車で福津市へドライブ〜
前日に焼いたパンを持って朝の珈琲をまずは気になっていた城南区鳥飼にあるトモノウコーヒー
さんでテイクアウト

てくてくおでかけ〜福津市_c0238374_17304262.jpg


さあ出発です。

福津市津屋崎エリア〜

海がキレイで砂がさらさらで気持ちがいいですね

てくてくおでかけ〜福津市_c0238374_17355584.jpg


ランチは海辺の近くにあるLANDSHIP CAFEさん

てくてくおでかけ〜福津市_c0238374_17374381.jpg


旬の野菜の薬膳カレーをいただきました

てくてくおでかけ〜福津市_c0238374_17383843.jpg


旦那ちゃんはスペシャルな

てくてくおでかけ〜福津市_c0238374_17393059.jpg


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした^^

食後に古民家でお茶を。。。
Teahouse miya さんでこちらはハーブティーを出していただけます。
入り口の看板に一汁のおにぎりのメニューがあり旦那ちゃんはなんとお昼ごはんの後におにぎりを食べちゃいました。美味しくぺろりと完食してました^^

てくてくおでかけ〜福津市_c0238374_17415892.jpg


雑誌に載っていた可愛らしい雑貨屋さん gu-teさんへ
オリーブの木と看板が目印?
どこかしら?と通り過ぎてしまいました。
なんと自宅の横が入り口になっていました。

てくてくおでかけ〜福津市_c0238374_17482658.jpg


中に入るとこんな可愛らしいお店がありました。

外にはフリードリンクのコーヒーがサービスでいただけるのがうれしいですね♪

てくてくおでかけ〜福津市_c0238374_17502270.jpg


福岡の桜の開花は3月20日頃とか初めての春待ち遠しいですね。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

明日も楽しい一日になりますよ〜に☆
by fu-chan-cafe | 2014-03-12 17:54 | てくてくおでかけ