人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

小さなワクワク

今日の朝はお布団が気持ち良くってのんびりし過ぎちゃいました。

朝ご飯用のおにぎり、お昼ごはんのおにぎり先日作ったごはんのお供3兄弟の出番です。
昨日添えたたくあんが好評だったので今日も入れました。

おまけがつくとうれしいんですね^^

窓の外を見たら雨は大丈夫そう♪
今日も楽しくお散歩しながらヨガの教室へ〜

今回はいつもよりちょっとハードなアシュタンガヨガを少々習いました。
汗がじわじわ出てきます。

ヨガのポーズをとると普段意識しない自分の体を意識するようになります。
自然と呼吸も少しずつ深くなっていきます。

自分の内側の方に意識をしていくと穏やかな気持ちになって心も満たされた気分になります。

先日ヨガの先生の以前の職場の方が作られた本を予約していて今日買っちゃいました^^

以前糸島にある自然野菜を販売している伊都安蔵里さんでも販売していた食育の本です

この一冊の本の中に色々な方との繋がりで色々な分野の方が書かれた本なのでじっくり読んでみたいな〜と思ってます。

今色々な情報があふれているからこそ知識として知ることは大切なこと、その中で自分の目で見て考えて自分にとって何が必要か考えてチョイスするといいのかな〜って最近思う様になりました。

機会があったら見てみて下さいね♪

小さなワクワク_c0238374_1721113.jpg


ヨガの後は最近帰り道の寄り道コースに入っているオーガニックショップスカイウォークさんへ

そして今日の小さなワクワクは。。。

小さなワクワク_c0238374_17224243.jpg


です。

店主さんからそばがきの作り方を習いました。

難しいことはなくそば粉にお水やお出汁を同量入れて火にかけて5分位練ると完成するらしく、
わさびや梅醤油、色々な薬味を加えていただくとお酒のつまみにもなるらしいのです。
できたものを蒸してもおいしいらしいのです。

実家からいただいた山わさびが活躍しそうです!!

豆乳を泡立てたものとそば粉をまぜればクレープがそうガレットさんができるのです♪
フルーツやジャムなど添えたら素敵なデザートの完成

皆さん想像してみて下さい〜

あ〜なんてシアワセなんでしょう

そば粉さんようこそふっちゃんちへ
さあ〜どんな風にしようかしら?

新しい挑戦は日々の活力になりますね。

今日も楽しい一日です

そしてさいごまで読んでいただいてありがとうございます。

明日も楽しい一日になりますよ〜に☆
by fu-chan-cafe | 2014-01-30 17:39 |