人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

てくてくおでかけ〜武雄編

福岡には沢山の窯元があります。

秋は窯開きの季節なのでしょうか。。

今回は武雄の方へ行って来ました。
山里ののどかな風景に癒されます

てくてくおでかけ〜武雄編_c0238374_18335356.jpg


てくてくおでかけ〜武雄編_c0238374_18344593.jpg


途中影で遊んでみました^^

てくてくおでかけ〜武雄編_c0238374_183511.jpg


気になった窯元桃林窯さんへ

てくてくおでかけ〜武雄編_c0238374_1837759.jpg


素敵なおもてなしです^^

てくてくおでかけ〜武雄編_c0238374_18384173.jpg


お茶と小さな焼き菓子のおもてなしもありました
こんな器の使い方も素敵ですね♪

てくてくおでかけ〜武雄編_c0238374_1840279.jpg


武雄市の図書館がまたまた素敵でした。
TUTAYAさんプロデュースでスターバックスまである図書館
中に入ったらびっくりです。ディスプレーもとても見やすくいつまでもいたくなっちゃいます^^

てくてくおでかけ〜武雄編_c0238374_18433148.jpg


駐車場が渋滞で車の中からの写真で上が青くなっちゃいました

夜はライトアップの紅葉御船山楽園へ

とても幻想的でした。
水面に写る紅葉がみごとでした。

てくてくおでかけ〜武雄編_c0238374_18451224.jpg


てくてくおでかけ〜武雄編_c0238374_18455771.jpg


てくてくおでかけ〜武雄編_c0238374_18465813.jpg


てくてくおでかけ〜武雄編_c0238374_1847118.jpg


てくてくおでかけ〜武雄編_c0238374_18463781.jpg


そしてラストは1300年の歴史ある武雄温泉へ
宮本武蔵、シーボルト、伊達政宗など歴史上名高い方も入浴された記録があるそうです。
中はシンプルで洗い場とお風呂だけです。

てくてくおでかけ〜武雄編_c0238374_1857681.jpg


心も体もホッカホカ 素敵な一日でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。☆
by fu-chan-cafe | 2013-12-04 18:59 | てくてくおでかけ