人気ブログランキング |

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

おうちでデトックス

今日は朝から雨がすごいですね。

お家の中も暗くってちょっと気持ちもどんよりしそうだったのではりきってお掃除をしました。

年末参加できなかったマクロビの教室の師範科の試作会が今月あります。

何を作ろうか迷っていたのですが。。。

イメージが湧いてきました。

このところ自分で食べたいものがピンとこなくって作ったごはんもなんとなくぼやっとしていました。

色々作りたいな〜と思って図書館や本屋さんで色々本を借りたり買ったり。。。

いっぱい詰め込み過ぎちゃったのかな〜と思いました。

お家も自分の体もデトックスして軽やかに〜

ということで昨日はひじきこんにゃくを作ったのですが先日いつも行く『こだわりや』さんでかわいい包装のひじきを発見思わず買っちゃいました。

c0238374_1291564.jpg


c0238374_129439.jpg


中はこんな感じです。
封をあけると爽やかな磯の香りが〜♪

作ったひじきは玄米に混ぜておにぎりにして旦那さんのお昼ごはんです。

基本にもどろうととてもわかりやすく書いてある奥津典子さんの『マクロビオテックと暮らす』

c0238374_1214444.jpg


食材についてや食べ方調理方法や生活スタイルなどとてもわかりやすく書いてあります。

初心者さんなどにもオススメな本です。

この本を持ってジムに行って自転車に乗ったらけっこうな汗が出ていました。

冬場はなかなか汗も出なかったので少しずつ血行も良くなってきているようです。

少しずつ体調を整えていこうと思います。

今日も最後迄読んでいただいてありがとうございます。

このところ寒い日が続いているので体調に気をつけて下さいね。☆
by fu-chan-cafe | 2013-04-03 12:28 | マクロビ