人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

かぼちゃパン

今週は仕事がお休みなのでちょっとのんびりです。

昨日作った南瓜のジャムでパンが焼きたくなって南瓜のパン焼きました。

月曜にホシノ酵母をおこしたばかりなので酵母も元気モリモリです。

マッシュした南瓜の水分が多かったので調節しながら

今回は強力粉285g
   全粒粉 15g
    塩   3g
   南瓜 100g
   水  100g
ホシノ酵母  20g

で作ってみました。

天然酵母のパンは発酵する時間が長いのでのんびり外出しても大丈夫なのでラクチンです。

せっかくのお休みなので絵を見に行ってきました。

暮らしていると日々色々なことがあり気分転換をしたかったんです。

ぶれない心をもつにはリフレッシュは大切ですね。

お昼時急遽だったのでお家にあるワッパに玄米やきんぴらや煮物などを入れて

のんびり公園の噴水を見ながらランチをしました。

外で食べるごはんは気持ちがいいですね^v^

今日見た絵は空 大地〜自然がテーマでした。

のんびりしすぎてちょっとパンの生地が発酵ぎみになっちゃいましたが。。。^^

中は南瓜ジャム入りとコーン入りと南瓜ジャムに甘栗をあわせてみました。

かぼちゃパン_c0238374_22463031.jpg


ジャムと甘栗の組み合わせは。。。ちょっと残念でした。

それぞれの方が美味しいですね。

次回へのチャレンジになりそうです。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうです。

皆さんにとって明日も楽しい日になりますよ〜に☆
by fu-chan-cafe | 2012-10-31 22:49 | パン