人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

美味しい週末〜♪

今週のお仕事も無事終わりました。
今日からお休みです。
ちょっとずつバランスがとれるようになるといいな。。。と思います。^v^

先週末は朝7時に出発し静岡へドライブ〜

目的はホビーショーの予定ですが。。。

まずは途中の由比の漁港でそろそろ終わりをむかえる桜えびのかき揚げを。。。

並んでいただきました〜

ほぼ桜えびです。こんなにたくさんの桜えびさんは初めてです。

玉ねぎさんがあるともっと美味しいかもでした^^
美味しい週末〜♪_c0238374_0362717.jpg


途中庭園を見ながらお茶をいただき、物産店など見つつ。。。

首都高の高速は混んでいたため時間はすてに午後3時近く次ぎのお店は5時ホビーショーも5時

ということで向かったのは。。。

安倍川もちのもちの家さん
美味しい週末〜♪_c0238374_0454191.jpg



だんなさんはだいこんおろしとわさびでいただくからみもち
美味しい週末〜♪_c0238374_042549.jpg


こちらは甘いおもち2種類の安倍川もちを。。。
美味しい週末〜♪_c0238374_0435479.jpg


つきたてはやわらかくってとっても美味しかったです。
とくにからみもちが美味しかったです^v^

歴史を感じる店内です
美味しい週末〜♪_c0238374_0451257.jpg


まだお時間があるのでホビーショーへ。。。ここが目的地でした〜^^

紙とは思えない細かい作品です
美味しい週末〜♪_c0238374_0473352.jpg


プラモデルだけではなくこんな美味しそうなスイーツまで。。。
美味しい週末〜♪_c0238374_0482213.jpg


細か過ぎます〜
美味しい週末〜♪_c0238374_049457.jpg

美味しい週末〜♪_c0238374_0492434.jpg


鉄道好きさんには。。。
美味しい週末〜♪_c0238374_0501979.jpg


ワンピース好きには。。。
美味しい週末〜♪_c0238374_0504943.jpg


短い時間でしたが皆さん色々作られたものもたくさんありました
男性のロマンを感じました^v^

ラストは東海道五十三次二十一番目の宿丸子宿〜宿場町の茶屋として創業された丁子屋さんへ行きました
美味しい週末〜♪_c0238374_0564421.jpg


自然薯が採れる時期に旅人にとろろ汁をふるまったのが始まりだそうで、
こちらのとろろ汁の特徴は自家製の白みそをと自家削りした鰹だしのお味噌汁を合わせたものでとてもねばりがすごく、ほんのりと甘みがありなんともいえない優しいお味でした。
美味しい週末〜♪_c0238374_13595.jpg


お店の方もとても親切な方で昔の道具の使い方を色々教えていただきました。

タイムスリップした気持ちになりました。

楽しいステキな一日でした。

今日も読んでいただいてありがとうです。

楽しい週末をお迎え下さいね☆
by fu-chan-cafe | 2012-05-26 00:31 | てくてくおでかけ