人気ブログランキング |

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

連休前のおおにぎわい。。。

今日は就職準備の検診へ朝病院へ向かいました。

そうしたら。。。病院は患者さんでいっぱいでした

あっっ!!

今週末からGWでした〜

2時間待ちということで朝食の確認をしたら食べてよいとのことでしたので。。。

お家にもどってのんびり朝ご飯です。♪
c0238374_22501448.jpg


前日多めに作ったかぶのコトコトスープと前日ちらし寿司にしても炊き込みにしてもいいように
あまった筍や人参出しがらの干ししいたけ、やなめたけ作りで残ったしいたけを刻んで煮たものを玄米に混ぜておにぎりに〜箸休めは小松菜の磯和え。。。コトコトスープは白みそとマスタードが入ったほんのり甘いホッとするスープかぶが柔らかくって朝からシアワセな気分になりました。

図書館で借りた本を持ってまた病院へ。。。

無事検診も終わり先生の大丈夫のお墨付きもいただき
5月1日からお仕事生活が始まります。

臨時のお仕事なので期間は決まっていますがその間お役に立てれば。。。と思います。

久しぶりで初めて勤めた頃のことを思い出します。

あの頃は勤められただけでとてもシアワセで朝のお掃除しながらニンマリしていたことが懐かしく思い出されます。。。

そしてもう一つのおおにぎわいは草加のダイエーさんが新しくなりました。

かなり古かったようで立て直しして、しばらくかかるのかな〜と思っていたらあっという間のオープンです。

帰りにおばあちゃん達が袋をもって出てくる方がけっこういて、入ってみると以前のダイエーとは別のように食品売り場がメインの充実した品揃えでたくさんのお客さんがいました。

ダイエーの職員ではないですがうれしかったです。

以前はあまりお客さんが入っていなかったのでちょっと心配していたもので。。。

相乗効果でより良くさらに草加の町が活気がでるとうれしいな。。。と思います

レジは込み合っていたので今日はチェックだけで^^

帰りに干物屋さんで静岡の釜揚げの桜えびさんが売っていたので思わず買っちゃいました。

お店の方がかき揚げにはもったいないですと。

大根おろしで。。。とのことで
c0238374_23549.jpg


季節の食材をいただけるのはシアワセなことですね

旦那ちゃんはきっとかき揚げと言いそうなので。。。

週末のメニューはお蕎麦になりそうですね。

今日も読んでいただいてありがとうです。

明日も楽しい日でありますよ〜に☆
by fu-chan-cafe | 2012-04-26 23:09 | てくてくおでかけ