お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

カレー風味のチリコンカン〜♪

最近、近くにあるお野菜の直売のお店チャビィペルトさんがお気に入りです。

お買い物をしてお店を出ようとしたら入り口に切り花も売っていました。

しかもお小遣いで買えそうなお値段がうれしいんです。

包みは新聞紙。。。これがまたいいんですねっ ^v^

テーブルにちょこっと飾ってお部屋の雰囲気が優しくなりました。
c0238374_9102468.jpg


金時豆さんを使ってチリコンカンを作りました。

フライパンを使ってにんにくのみじん切りを弱火で炒めたら〜
いい香り〜
大きめなフライパンに荒みじんぎりのたまねぎ、人参、セロリ三種類それぞれ別々入れてぱらりと塩を振ってそれぞれ別々に炒めて〜順番に重ねて炒めていくと〜
それぞれ甘い香りがしたらちょっとお味見〜
お味もあま〜い♪

金時豆さんを入れて炒めてカレー粉、ガラムマサラ、を入れて、炒めてトマトのホール缶、お水を入れてふたをしてコトコト煮て最後に麦味噌さんを入れて少し煮て完成〜
c0238374_928356.jpg


野菜の甘さとほんの少しスパイスが効いて美味しかったです。

残りは週末用に。。。焼いたパンやマカロニさんと和えたり。。。

マクロビの初級の先生のお言葉は1つのお料理を作ったら3つレパートリーを増やしましょう。。

毎日コツコツ作ったらもりもりレシピが広がりそうですね。。。

お料理は楽しいですね♪

今日も読んでいただいてありがとうです。☆
[PR]
by fu-chan-cafe | 2012-02-17 09:50 | おうちごはん