人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

スッキリした後は。。。

昨日は下弦の月の日

午後からキッチンの整理をしてスッキリしたら楽しくなってきて。。。

以前から作ってみたかったドライトマトに挑戦してみました。

地元草加産のミニトマトのアイコちゃんオーブンでぱらりとお塩を振りかけてオリーブオイルを振りかけて130℃で50分焼いたらちょっと焦げちゃったけどできました。
スッキリした後は。。。_c0238374_10314141.jpg


お家ご飯も少しずつマクロビレシピ増やし中です。

夕ご飯は大豆の和風ハンバーグさっぱりと青じそと大根おろしを添えて、作りたてのドライトマトを使ってセロリと大根のマリネ、色々きのことわかめの甘味噌和え、玄米と三年番茶と。。。

大豆のハンバーグは茹でた大豆に里芋、人参、たまねぎさんが入って甘くて美味しかったです。
スッキリした後は。。。_c0238374_10383743.jpg


残念ながら旦那さんは上司さんに捕獲されてしまい飲み屋さんへ。。。

珍しく帰ってからふらふらする〜と。。。

普段はビールだけなのに今回は酎ハイも飲んだらしく。。。

朝もちょっと二日酔い。。。切ない旦那さんです。

あと二日出たらお休みです。

ファイトです。。。

世の旦那サマお疲れさまです。

今日も読んでいただいてありがとうです。

楽しい一日になりますよ〜に☆
by fu-chan-cafe | 2012-02-16 10:49 | おうちごはん