お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冷えとりお茶会

今日の福岡は穏やかな青空が広がっています。

ベランダで洗濯物もゆらゆらのんびりな日曜です。

昨日はお気に入りの美容室で

冷えとりお茶会です。

3年冷えとり生活をされている方からご自身の体験談、冷え取り靴下のレクチャーなどをお聞きすることが出来ました。

自分の体を意識することで自身を大事にすることで心も穏やかになっていくそうです。

一番心に響いた言葉は『心の冷え』です。

心を穏やかに相手を思うと温かい気持ちになりますもんね。

他人本意で過ごせたら素敵ですね^v^

とっさにひらめいて差し入れに持参した味噌玉も喜んでいただいてとてもありがたかったです。

c0238374_1371133.jpg


お湯をそそいでゆっくりまぜまぜ

c0238374_1382940.jpg


一口飲んで『甘〜い』

皆さんの笑顔

ほんわかした時間が流れました。

お膝にはミニミニ湯たんぽさん

c0238374_13103179.jpg



合間に体に優しいお菓子やハーブティーで和やかな時間を過ごすことができました。

素敵な出会いと時間に感謝です。

帰りにさりげなく嬉しいものを頂いちゃいました。
めちゃ感激です!!
いつもカットに行く度に鏡の前にメッセージカードがあったりと心配りがほんとすばらしいんです。

いつもシアワセな温かい気持ちになります。
ありがとうございます。

そして最後まで読んでいただいた皆さんありがとうございます。

楽しい日曜の午後をお過ごし下さいね☆


c0238374_13182451.jpg

[PR]
by fu-chan-cafe | 2015-01-25 13:27 | マクロビ

編み物クラブ

お久しぶりです。

皆さんお元気に過ごされていましたでしょうか?

しばらく充電期間を過ごしておりましたが、今日からまたブログ復活です。

これからもよろしくお願いします。

昨日はお気に入りの美容室で美容師さんと編み物の話で盛り上がり素敵な企画を立てていただきました。

お茶をしながらのんびり編み物をする

編み物クラブです^v^

c0238374_1825539.jpg


編み物を教えていただいた方のカラフルな作品
とてもかわいいです♪

お茶菓子は体に優しいフォーチュンクッキーさんのクッキーや愛媛の甘ーいみかん

差し入れした蒸しパンもお仲間にしてくれました。

以前は棒針で編み物はしたことはあったのですが、カギ針はお初

目数を数えながらそれぞれもくもく編み編み〜

合間にガールズトーク?をしながらゆったりした時間

やり始めはできるかな〜と思っていたら無事完成しました。

ターバンさんいらっしゃーい

c0238374_18374482.jpg


思わず写真をパチり

手作りは楽しいですね。

素敵な出会いと時間に感謝です。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

楽しい週末を過ごして下さいね
[PR]
by fu-chan-cafe | 2015-01-23 18:43 | てくてくおでかけ