「ほっ」と。キャンペーン

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

てくてくおでかけ〜花より○○?

前回ピクニックを供にしたお友達と薔薇に引き続き梅雨時期のしっとりした紫陽花を見ようといざてくてく〜

はりきって行ったのですが二人は和風庭園のしっとりした絵を想像していったのですが。。。
なかなか良い感じで写真が撮れず、今回は眼のシャッターをパチっと押して思いでのアルバムに納めました。

会場では一人のおじいちゃんがおばあちゃんグループの記念写真を撮ってわきあいあい和やかにされていました。

紫陽花を見た後はまずはパン屋さんへ場所がわからなかったらそこへ先ほどのおじいちゃんが登場です。
親切に教えていただきました。
おじいちゃん今日は大活躍です。

てくてくのんびりあるくと路地裏にありました。
古民家のパン屋さん

粉の実さん

c0238374_8142412.jpg


優しい雰囲気の中もかわいらしいパン屋さん
こちらでは抹茶と小豆のベーグルを

お昼は以前から気になっていた野菜ベーグルのお店が併設しているカフェへ

カフェ キューブリックさんへ
こちらは本屋さんでやっているカフェです。
1階が本屋さんで2階がカフェになります。

こちらではランチプレートをいただきました。
ごはんは白米と玄米を選べます。

c0238374_8185983.jpg


日替わりで今回はチキンの香草焼き、豆のサラダやキンピラゴボウ、グリーンサラダには人参のドレッシング彩りもよく玄米はピラフのような食感でした。

せっかくなのでデザート付きにしてみました。

c0238374_8211567.jpg



コーヒースコーンはほんのり温かくキャラメルソースといただきます。
久しぶりにお肉を頂いたので飲み物は林檎ジュースを選んでみました。

ランチの後は福岡の中心街天神にもどり、大名へこちらは色々なしゃれとんしゃん(博多弁でおしゃれという意味らしいです^^)なお店がたくさんあります。

その中で友達のオススメの器カフェへ

cafe ゆうさんへ
こちらは1階がカフェで2階が陶芸教室になっています。
森の中にいるような雰囲気の素敵なカフェでした。
温かい飲み物などをたのむ時は器を選ぶことができます。

今回は美味しそうだったので。。。パフェをいただきました。

c0238374_831422.jpg


器が熊さんの形になっていてとても素敵でした。

とても居心地がよいお店でした。

今回は紫陽花を撮る予定が食レポートになってしまいました。^^
やはり食べるのが大好きなふっちゃんは花より○○?

前日お肉を久しぶりにいただいたのでお家では玉葱さんもりもりスープには椎茸さんでとった出汁をたっぷりいただきます。

昨日のお昼です。

c0238374_8412062.jpg


夜はお友達と韓国料理屋さんで

c0238374_8423679.jpg


2日間楽しく美味しい時間をすごすことができて感謝です。

ラストは我が家のバルコニーで育てているカワイイ子達でお別れです。

c0238374_8364365.jpg


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

楽しい週末をお過ごし下さい。
[PR]
by fu-chan-cafe | 2014-06-21 08:46

てくてくおでかけ〜ランランピクニック編

福岡で素敵な出会いがあり楽しい日々を過ごしています。

しばらく日記をupしていなかったので前回に引き続き。。。

今回はこちらで初のピクニックに行ったお話です。

バラがキレイに咲いている季節海の中道海浜公園へてくてくおでかけしました。

いつもはカフェでランチですが今回はお弁当を持って行きました。

久しぶりのお弁当で手際が悪くちょっと時間はかかっちゃいましたが、なんとかできました。

午前中はお天気が雨だったのにもかかわらず、午後からはとても良いお天気でご機嫌です^^


c0238374_23384997.jpg



c0238374_23482690.jpg


c0238374_23385913.jpg


c0238374_23391755.jpg


c0238374_23392956.jpg


c0238374_23395853.jpg


c0238374_23403821.jpg



色とりどりのバラがとてもキレイでした。

さあそろそろお昼ごはんにしましょう

c0238374_2343271.jpg


青空の下で食べるごはんはまた美味しいですね。

ゆったりした時間が流れます。

何か放送が。。。

閉館時間のお知らせが。。。

あらら。。。時間過ぎちゃっていました。

のんびりさん二人の珍道中^^

これまた楽しい思い出です。

c0238374_2345391.jpg


そんな二人が明日もまたお出かけです。

さてどんなてくてくになるでしょう^^

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
[PR]
by fu-chan-cafe | 2014-06-18 23:49 | てくてくおでかけ

てくてくおでかけ〜能古島

お久しぶりです。

福岡に来て初めての梅雨の季節をむかえています。

どんよりした雨模様ですが、気持ちはほがらかに〜

梅雨時期前に行った能古島の景色をどうぞ^^

姪浜からの船旅です。

レインボーのこ 200人乗りです

c0238374_1650135.jpg



フラワーのこ  300人乗りです

c0238374_16524784.jpg


10分の短い船旅です。

能古島にあるフラワーパークへ

バスを待っている間に一杯

c0238374_1657214.jpg


ラジオでストーンデイジーのお話をされていて行った時にはけっこう終わっていたのですが、色とりどりのお花が咲いていました。

途中植え替え作業をされているところもありました。
色々な方のおかげできれいなお花を見る事ができるのですね。
ありがたいですね。
お疲れさまです。

c0238374_1745682.jpg


c0238374_1751686.jpg


c0238374_175745.jpg


c0238374_176336.jpg


空はちょっと曇り空でしたがとてもキレイです。

歩いていたらちょっとレトロな車が

c0238374_177124.jpg


側に美味しそうなところが。。。

名物の能古うどんをいただきました。
ふっちゃんは美味しそうだったのできな粉もちも

c0238374_1791078.jpg


旦那ちゃんは高菜めしとともに♪

c0238374_1791274.jpg


美味しくつるりといただきました。

曇り空も晴れ模様に

c0238374_1712112.jpg


c0238374_17113611.jpg


のんびり心地よい旅でした。

次はコスモスの季節にも訪れたいですね

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
[PR]
by fu-chan-cafe | 2014-06-17 17:15 | てくてくおでかけ