お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

癒しの旅へGO~♪

梅雨もあけて暑い日が続いていますね。

お仕事も今週行ったら楽しい夏休みです。

関東の夏休みは北海道と違い長〜いです。

次のお仕事スタートは9月です。

夏休み前にやりたかった事も無事でき、旦那さんは今日から南と北とを行ったりきたりの出張がスタートということもあり週末はご褒美&リフレッシュの日帰りの旅へ〜

この季節のフルーツといえば桃さん

ということで桃狩りへ〜

そして以前から気になっていた静岡にあるビオファームまつきさんでランチを

レストランのまわりには田んぼや畑、しかも牛さんまで

店内の窓も大きいのでとっても気持ちがよく癒されます。
c0238374_2393143.jpg


テーブルのセッティングもステキで大きなお皿にはお野菜が。。。

飲み物はフランスの有機のワインになる前のブドウジュースをペリエで割ったものを。。。
ワインのような香りで甘くなく食事の邪魔をせず美味しくいただけました。
色もとってもキレイでした。
c0238374_2312478.jpg


前菜3品メインを選びパン、デザート、ドリンクのついたプチコース

まず始めはお出迎えで人参のピューレーを練り込んだプチシュー
可愛らしく、ほんのり甘い人参さんが。。。
c0238374_2315884.jpg


前菜3品
人参の冷たいスープ
フルーツを思わせるとっても甘〜いシアワセなスープ
c0238374_23163449.jpg


もうメイン?と思ったらこちらもなんと前菜でした。
ニジマスさんとレンズ豆お魚の焼き加減が皮がぱりっと。。。
我が家ではスープ意外あまり登場しないレンズ豆さん。。。
新たな発見です。
c0238374_2322331.jpg


畑でとれた新鮮野菜の蒸し焼き
野菜がとっても甘くって思わずにんまりしてしまいます。。。♪
c0238374_2323403.jpg


こちらがメイン
お魚は
c0238374_23242694.jpg


タマネギの好きな旦那さんはお肉で
c0238374_23251150.jpg


デザートは4種類の中から選ぶのですがお盆に素材を持ってきて下さって説明をしてくれます。
黒米のアイスクリームにブルーベリーのジュレを
c0238374_23322012.jpg

旦那さんは牧場で絞りたての牛乳をヨーグルトにしたものとニューサマーオレンジを使ったデザート
c0238374_2334234.jpg

一口いただきましたがさっぱりしていて美味しかったです。

そして珈琲と共にプチ焼き菓子が。。。可愛らしいマカロン。。。甘酸っぱくって普段食べない旦那さんも美味しいと食べていました。
c0238374_23363760.jpg


ゆっくりステキな美味しい時間を過ごしお腹もかなり満たされ。。。

桃狩りの予定でしたが。。。始めに行こうとしていた場所の手前に低農薬栽培と小さな看板が。。。

車から降りて見ていたら可愛らしいおばあちゃんが味見したかい?

と聞かれ。。。そうしたらなんと桃2個と包丁を持ってきてくれて。。。

当たりかはずれかはわからないよ〜ってジューシーで。。。

と食べていたらさらにもう1個

こちらはめちゃめちゃ甘く〜

とお徳用の桃箱半分を買ってしまいました。

夕方になりちょっと涼しい風が〜

夜景の見えるいい温泉があるとのことでその名もほったらかしの湯

朝からやっているのでお天気がいいと朝日と共に富士山を見ながらなんとも贅沢です。

残念ながら雲でちょっと隠れていましたが景色は絶景でしかもぬるめのお湯なのでず〜っとのんびり入ってしまいます。

ゆっくりはいるのでしっかりあったまります。

とっても気持ちがヨカッタです〜

ラストは名物のほうとうをいただきました。
c0238374_23473369.jpg


とってもシアワセな一日でした。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうです。

今週も暑い日が続きますが皆さん体調に気をつけましょうね。
[PR]
by fu-chan-cafe | 2012-07-18 23:51 | 未分類