お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

てくてくおでかけ〜那珂川

いつも行きたいな〜と思っていたうどん屋さんに行って来ました。

以前は薬院の方にあったそうなのですが水のキレイな場所に移られたそうです。

那珂川にあるわらの蔵さんです

c0238374_17484229.jpg


お店の外はこのような感じです

c0238374_1749389.jpg


山野草工房四季 俵屋さんという和風のカフェの中を通ってから敷地内のうどん屋さんに入ります。

お店はカウンターだけなのでカフェに入るとお店の方がうどんですか?
と訪ねてくれます。
満席の時はカフェで待ちます。

カフェの店内もとっても素敵でなんと店内に小川が流れているんです。

こちらでは玄米珈琲をたのんだらほんの少しですが栗きんとんがつきます。
これがまた美味しいんです。
とってもシアワセです。

さてうどんの方は重ね煮うどんをたのみました。
だんなちゃんはかき揚げのうどんを頼みました。

どちらもめちゃめちゃ美味しかったです。
きれいにお汁もいただきました。

また是非行ってみたいです。

帰り道に天然酵母のパン屋さんに寄ろうと思ったらお店の看板にちょっとお休みします、と^^

なんだかほのぼのしますね。
ちょっとお休みならしょうがないね^^  ^^  

と旦那ちゃんと笑いながら帰りました。

お店はお休みでしたが我が家『手作り工房ふっちゃんち』はオープンしてます^^

今年も酵母を起こして焼く季節が始まってます。

こちらに来て少しずつ出会った方に試食していただけてありがたいな〜って思ってます。

今日も発酵中です。胡桃パンとピタパン美味しく焼けるかしら〜♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

明日も楽しい一日になりますよ〜に☆
[PR]
by fu-chan-cafe | 2014-02-18 18:11 | てくてくおでかけ