人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

てくてく城下町〜熊本編

今回は旦那さんの企画で『てくてく城下町』 熊本編
〜熊本城を見て太平燕(タイピーエン)を食べようツアー〜

熊本城行きまずは総合案内所へ〜

こちらではお城案内のボランティアさんがいてわかりやすく説明してくれます。

よりワクワクしながら見る事ができます^^

天守閣〜3層6階地下1階〜めちゃめちゃ大きいです。

石垣が美しいです♪

てくてく城下町〜熊本編_c0238374_13525425.jpg



てくてく城下町〜熊本編_c0238374_13522622.jpg


宇土櫓〜

てくてく城下町〜熊本編_c0238374_1411340.jpg


熊本城から10分位歩くと

てくてく城下町〜熊本編_c0238374_1472443.jpg


旧細川刑部邸へ

てくてく城下町〜熊本編_c0238374_14205481.jpg


とても見応えがあります。

別のお茶室ではお抹茶をいただくことができます。

そろそろおなかがすいてきたので太平燕を紅蘭亭さんへ

お店の2階でいただけます。

お昼時間からは過ぎてきたのですが、けっこう並んでいました。

今回はせっかくなのでコースでいただきました。

皆さんお待ちになるだけあり、とても美味しかったです。

美味しくいただいてから。。。

写真撮りそびれちゃいました^^

空腹には勝てませんね

今日も最後迄読んでいただいてありがとうございます。
by fu-chan-cafe | 2013-09-17 14:22 | てくてくおでかけ