人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

てくてく太宰府へ

草加から引っ越しをして2ヶ月がたちました。

早いですね。

暑い夏から一雨ごとに涼しい秋に季節は変わってきました。

週末、旦那さんと電車で太宰府の方に行って来ました。

まずは太宰府天満宮へ。。。

と行きたいところですが、その前に

名物の梅ヶ枝餅をいただきました^^

てくてく太宰府へ_c0238374_13191378.jpg


パリッと香ばしい焼きたてのお餅はこちらならではですね。

お天気も良かったのでのんびり見ることができました。

近くの九州国立博物館にも行ってきました。

てくてく太宰府へ_c0238374_13251419.jpg


こちらでしか見る事のできない展示物がたくさんありました。

丁寧に分かりやすく説明される方もいらっしゃるので今回は説明を受けながら見ているかたの後ろで
聞きながら見たのでとても楽しかったです。

学生の頃に見た歴史の教科書の中の物が実際に見られるのはすごいですね。

あまりにも説明を聞くのが楽しくて気がついたら夕方になっていました。

ちょっとおそいお昼ごはんに『さいふうどん』をいただきました。

写真をとり忘れちゃいました^^

とろろこんぶを入れていただくシンプルなお出汁のきいたおうどんです。

ごちそうさまでした。
美味しくいただきました。

我が家も19年目に突入しました。

てくてく太宰府へ_c0238374_13485595.jpg


いつもありがとうございます。
旦那さんに感謝です。

今日も最後迄読んでいただいてありがとうございます。
by fu-chan-cafe | 2013-09-10 13:53 | てくてくおでかけ