人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

ちょっと得した気分♪

昨日職場で勤務表を見たら。。。勤務日数勘違いしてました。

予定では今日までだったのですが実際は昨日で今月の勤務が終わりでした。

ということで今日はお休みでした^v^

ちょっと得した気分です。

木曜はジムもお休みなので朝はYOGAからスタートして。。。

ポーズをとったりのばしたり、自分の体と向きあいます。

ちょっと首のあたりが痛いかも。。。

とガサガサ本をとりだして。。。
ちょっと得した気分♪_c0238374_2032789.jpg


以前新聞に載っていて気になっていた本

筋肉や背骨の仕組みを個別に表記されていてとてもわかりやすいんです。

たとえば首の頸椎は7つあって上から二つは脳の血行とか。

痛みの不調や原因がまた違った角度でわかるのがおもしろいです。

本は買ってませんが最近よく登場しているロングブレスもちょっと試してみました。

正しくは風ですが^^

思いっきりハーっと息を吐くと体がめちゃめちゃ熱くなってびっくりです。

汗のかきかたも違います。

改めて今迄呼吸が浅かったんだな。。。と気がつきました。

基本にもどり、ジムでマシーンやYOGAのポーズも一つずつ今自分がどの部分を動かしているのか意識しながら動かすとまったく変わってきます。

姿勢も今自分がどうなっているか意識をすると変わってきます。

内側に入っていた肩がひらき窮屈だった胸が開き深く呼吸をすることができます。

酸素がたくさん入ると体の血液もキレイになっていきます。

お腹まわりや背中のお肉が気になる方がいらしたらちょっと意識すると変わってくるかも

いつまでもキラキラ女子でいたいですね♪

時間がたっぷりあるので朝ご飯もゆっくり噛みました。

心も整っていきます。

先日図書館で借りた本もゆっくり読むことができました。

夕方干物屋さんに行ったらうれしいことに静岡産のしらすさんが升売りされてました。

由比では食べられなかったしらすさん

うれしくて今日の夕飯はシラスと春キャベツのパスタ〜♪
ちょっと得した気分♪_c0238374_2151497.jpg


美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

最後まで読んでいただいてありがとうです。

明日も楽しい一日でありますよ〜に☆
by fu-chan-cafe | 2012-05-31 21:13