人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

最近のお気に入り♪

最近お気に入りのレシピはマクロビ料理研究家の中島デコさんの娘さん中島子嶺麻さんの出したレシピ本♪

サブタイトルがきれいになる『ゆるマクロビ』
最近のお気に入り♪_c0238374_22214716.jpg


あまりきっちりとはならずに体に優しいお野菜たっぷりでボリュームもあり男性も喜ぶ見た目もきれいなレシピ本

見ているだけでもわくわくしちゃいます♪

このレシピ本の中から豆腐とにんじんのナゲットを前日に作って今日のお昼のワッパ弁当にしてみました。
最近のお気に入り♪_c0238374_22383694.jpg



レシピではカシューナッツですが胡桃に変更して作っても十分美味しかったです。
水切りした豆腐と蒸し煮した人参、胡桃をフードプロセッサーで混ぜたものにパン粉をさくっと混ぜたものを丸めて粉をまぶして揚げたらフワフワサクサクしてパクパクいっぱい食べちゃいそうです

一緒にトマトソースも作ったのですが材料のトマトピューレーとトマトペーストを間違えてしまい。。。作ったら大人のケチャップができました〜

市販のケチャップはお砂糖が入っているのでちょっと甘みが強すぎて最近ちょっと苦手になって家ではケチャップを使っていなかったのですがこれなら色々できそうです。

今回は板麩、きのこ、カラーピーマン、新タマネギ、新じゃがをケチャップさんで炒めてみました。

なかなかいい感じでした。

サラダのドレッシングはかぼちゃの種をブレンダーで砕いたものに豆乳、梅酢、玄米酢を混ぜたもの
ほんのりチーズっぽいコクがあって美味しかったです。

今日も美味しくいただきました〜

ごちそうさまです

最近お天気の変化が激しいけれど、気持ちは穏やかに笑顔で過ごしましょうね

最後まで読んでいただいてありがとうです☆
by fu-chan-cafe | 2012-05-29 22:54 | おうちごはん