人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間を大切に。。。

dincafe.exblog.jp

早起きさんで楽しいドライブ〜♪

今日も朝ちょっと寒いですがお天気ですね♪

日曜日朝早起きをして千葉までドライブに行ってきました〜

南房総は初めてです。

まずは勝浦の朝市へ〜

新鮮なお魚やお野菜が〜

試食用にしちりんで焼かれて〜いい香り〜

その中でちらほらお餅が売られていました〜

よもぎ入り、豆入り、えび入り、ゴマ入り、など〜

試食したら美味しく思わず買っちゃいました^^
早起きさんで楽しいドライブ〜♪_c0238374_9185281.jpg


車を置かせてもらった入り口のお店ではソフトが有名のようでしたが寒くってお雑煮があったのでたのんじゃいました〜
どれだけおもちが好きなんだろう。。。と自分に小さな突っ込みをいれつつ美味しくいただきました〜♪

定食屋さんで朝ご飯の焼き魚定食だんなちゃんはたんたんめんを。。。

試食したらめちゃ辛かったです。
スープは意外とさっぱりしていました〜
もりもりの玉ねぎとともに頂きました〜
男性は好きそうですね〜
機会があったら食べてみて下さいね

おなかすきすぎて今回は写真がないんですが。。。

途中勝浦海中 展望塔へ〜
早起きさんで楽しいドライブ〜♪_c0238374_9304185.jpg


てくてく歩いて展望塔の階段を降りていくと地下室の窓から外のお魚さんが見えます。

残念ながら前日お天気が悪く濁っていたのでハッキリ、くっきりではなかったですが割引のお値段で見ることができました^^

ランチは以前から訪れてみたかった中島デコさんのブラウンフィールドのカフェへ〜

自然豊かな土地でとてものんびりできる場所でした〜

敷地内で農産物を作りながら暮らし色々な方が訪れて色々経験されているようです。

週末だけやっているカフェでは育てられたお米やお野菜の美味しいご飯やスイーツがいただけます。

敷地内には洗濯物が干されていたり、畑があったり、ヤギがいたり。。。
早起きさんで楽しいドライブ〜♪_c0238374_9414276.jpg


ハンモックのようなブランコで子供達が遊んでいたり〜

外の壁はこんな感じでカワイイんです
早起きさんで楽しいドライブ〜♪_c0238374_9431482.jpg


ちょっと肌寒かったですがテラスでランチを。。。

日替わりのプレートはこんな感じです
早起きさんで楽しいドライブ〜♪_c0238374_944153.jpg


マフィンはお家でのおやつ用に。。。^^

旦那ちゃんはカレーを。。。
早起きさんで楽しいドライブ〜♪_c0238374_9452713.jpg


とてもキレイに盛りつけをされていてとてもステキでした〜

お家でもこんな風にできたらステキだな。。。って思いました

どれもとっても美味しかったです。

食べた後はテーブルにあるくるくる丸められた小さな布で食べた食器をちょこっと拭いて〜
エコですね。

(今日の朝ご飯から早速やってみたら洗い物も早かったです。
家に木製のプレートがあるのでかわいくクルクル巻いて置いてみましょっ)

自然のなかで美味しいご飯とってもシアワセですね〜♪

とっても楽しい週末でした。

今日も読んでいただいてありがとうです。

今週も楽しく過ごしましょうね☆
by fu-chan-cafe | 2012-04-02 09:55 | 未分類